当サイトは広告を含みます コラム

外出時はトイレを常に探す運命/対処方法はコレ

2017年5月11日

一時間ごとのトイレ

病院から許可をもらい外出して秋葉原へ買い物に行った
たったの4時間の外出時間内に合計で5回もトイレに行った
スタバ、ファミマ、セブンイレブン、ヨドバシカメラ、スタバ
トイレは綺麗でウォシュレットもあり良かったけれど

腸液の刺激

歩くと腸液が肛門を刺激して便意をもよおす
結腸が全て切除されたので、小腸から出てきた腸液が固まらずに直腸になだれ込んでることが原因だ
便意がずっと続くのでトイレがどこに有るかを考えて動かなければならない
水様便なので、大腸が有った頃の水下痢と同じく突然鳥肌が立って我慢できなくなるから

 

対策を考えた

①大人用のおむつを履く(尿もれする人向けのもの、うんち側にも吸収シート有り)

②代えのパンツを持ち歩く(少しの漏れの場合は対応できる)

③先回りしてどんどん出す(綺麗なトイレがある場所で)

今日のところはそんなところかな
考えていくしかないね

 

20170511

-コラム